スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキン南蛮
2009 / 02 / 21 ( Sat )
ちきんなんばん2


チキン南蛮


今夜は、久し振りのチキン南蛮!

レシピ

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫


このレシピでしか作ったことが無いけど、チキン南蛮…美味しいです♪
たれの甘さとタルタルソースがとても合っています。
鶏胸肉で作っています。
娘と二人でパクパク食べてしまいました。
作るのは時間と手間がかかるけど、食べ切るのはあっという間ですね。(笑)
また作りましょうっと!*^^*



ちきんなんばん1


昨日から大荒れの北海道。
千歳空港が一日運航ができなくなっていたり、JRも運休になっていたり。
30m~40mを超える暴風雪が吹き荒れた所も多かったみたい。
でも、ここはそうでも無かったんですよ。
昨日は吹雪の中、雪かきを2時間しましたが、夜遅くには静まって、
今朝は晴れました。
また少し積もっていたので今朝も雪かきでしたけどね、
お天気は穏やかで、雪かきをちゃんとしたアスファルトは
お陽様で溶けて乾いたくらいです。
夕方のニュースを見て、北海道の他の各地の大荒れの模様を知ってビックリ!
大変だったようです。


今日は、来月の娘のピアノ発表会の衣装合わせに行ってきました。
今まで私がずーーーっと手作りしてきたけれど、
今年はレンタルを利用することにしたんです。
それがとってもお手頃価格で良いのですよ~。
2泊3日で4000円。クリーニング代、ヘア飾り・ネックレス無料です♪
今まではサテンの上にオーガンジーというのが多かったけれど、
今回はシルクで質感の違う紺色のロングドレスになりました。
コンクール用に人気のドレスらしいです。
発表会まで1ヶ月なので、今日の予約後は誰にも貸し出ししないそうです。
衣装が決まって一つ安心です。*^^*


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009 / 02 / 21 / 22 : 20 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おべんとう 第13集 | ホーム | 雨水 お雛様を飾りました>>
コメント


どんな衣装かみたいです(*^。^*)
by: mari * 2009/02/22 09:41 * URL [ 編集] | page top↑


いよいよ、ピアノの発表会なのですね。
怪我もされたんじゃなかったですかね??
ドレスとか着るんだあ、、、かっこいい。
ワタシ、ピアノは長い間習ってましたが、
かちっとした(?)発表会ってあまり出た記憶が無いです。
何を着てたかなあ。。。。

チキン南蛮おいしいですよねー。
ワタシも今度はタルタルソース、手作りしようと思います。
by: gumaco * 2009/02/22 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんにちは。

ドレスアップが嫌いな娘だけど、折角借りたドレスが映えるよう、
当日着てもらいたいと思ってます。(≧m≦)
by: シルフィー * 2009/02/23 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こんにちは♪

発表会まで1ヶ月を切りました。
あの演奏で大丈夫なのかなぁ。。ハラハラ…^^;
今の発表会ってとても着崩したところもあるのだけれど、
娘の先生の所はオーソドックスな路線。
必ずしもドレスでなくていいのだけれど、
それらしい私服を用意する方が費用が掛るし、
娘がその後着ることは皆無なので、今回はレンタルにしました。
今って、ものすごくラフで、夏ならTシャツにジーンズ、厚底サンダルにスニーカー…
なんてのもアリだったりする発表会も中にはあって、オドロキです。苦笑

チキン南蛮、美味しかった!!(≧∇≦)
今日もお安かったので鶏胸肉買ってしまった…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by: シルフィー * 2009/02/23 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/979-c0b6de04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
