スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってKFCフライドチキン
2009 / 02 / 26 ( Thu )
ふらいどちきん


なんちゃってKFCフライドチキン


とっても久しぶりにリピートしました。(2006年12月以来。^^;)
娘から「鶏のから揚げ」のリクエストをされていたのだけど、
シルフィー流ザンギは半日~1日程漬け込みが必要なので、
ちょっと腰が上がらないことがあるのよね。
でも、これは鶏肉とスパイスがあればいつでもすぐに揚げられる♪
ケンタッキーのフライドチキンとそっくり~とまではいかないけれど、
簡単に作れて美味しさには満足のフライドチキンです。


レシピ

Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY


鶏胸肉2枚を使用。
衣はレシピの半量でも余りました。
(胸肉やもも肉3枚でも十分だと思います。)
小麦粉となっているのを強力粉にしました。
揚げものに強力粉を使うとサクサクになるというのは
ヤミーさん流から試してみました。


美味しかった♪
またリピートしよーっと!^m^

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009 / 02 / 26 / 19 : 05 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【限定公開】 お昼寝〇〇ちゃん | ホーム | ヤミーさんレシピで北海道の味覚 ~ホタテの稚貝のパスタ>>
コメント


シルフィーさん こんにちは
フライドチキン、オットも子供達も大好きです・・・・・
簡単なのに、KFCに引けをとらない美味しさなんですね・・・
今度試してみます!

それにしても・・・↓のパスタ、衝撃的!
なんて贅沢なんでしょう・・・なんて魅惑的なんでしょう・・・
本当に、北海道ならでは・・・の1品ですね。
夢に出てきそうです・・・・・。

シルフィーさんのところはいつも美味しそうなものがたくさん。
私も、日々のマンネリ食卓、見直さなきゃ・・・と思います!
by: Misha * 2009/02/27 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

こんにちは♪*^^*

このフライドチキン、なんでこんなにご無沙汰していたんでしょう?
と思います。すっかり忘れていて勿体ないことしたわ。
本物と一緒にはできないけれど、これはこれで美味しいです♪
何より思い立った時にすぐ揚げられるのが主婦には有難いレシピですね。*^^*
一度試してみてください。以前、カレーバージョンでもやりましたよ~。

ホタテの稚貝のパスタ…衝撃的なんですね!(笑)
なにせ裏のスーパーで100円で出ているので、
私にはただただ有難いだけなんですが、
やっぱり有る所にしか無い物の一つなんですね~。
こうして世に発表してみないとそれも分からないことなので、
私も新鮮な感じをもらえています。
それで喜んでもらえたり楽しんでもらえたら、私も嬉しいと思っているんです。(≧∇≦)
by: シルフィー * 2009/02/28 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/983-feea2c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
