-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひな祭りの桜餅風おべんとう
2009 / 03 / 03 ( Tue )
ひなまつりのおべんとう


ひな祭りの桜餅風おべんとう


今日はひな祭り。
今朝の娘のお弁当です。
北海道風のピンク色の綺麗なお赤飯を炊いて、
桜の葉の塩漬けで包んだおにぎりにしてみました♪



さくらもちふうおにぎり


こうすると、まるで道明寺の桜餅に見えちゃいますね!(≧m≦)
でも、桜餅じゃなくておにぎりです~。
娘も少し気を良くして持って行きました。*^^*


ご愛嬌で、クックパッドにも登録しちゃいました。(笑)

レシピ

Cpicon ひな祭り♪桜餅風おべんとう by シルフィー



お弁当の登録なんてするとは思ってなかったわ~。
あ、こんなのはレシピなんて呼べないか。。^^;
さーて、これから本物の桜餅を作るとしましょうかね♪



関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009 / 03 / 03 / 11 : 40 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<三月三日 ひな祭り | ホーム | 【限定公開】 〇〇ちゃんがとても心配です…>>
コメント


本当の桜餅かと思った(笑)
おにぎりなんですね^^
考えましたね~♪

by: mari * 2009/03/03 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
★かわいい~!

色とりどりでかわいいお弁当ですね!
お子さん、喜んだことでしょう。
バックのポテッとしたお雛様もかわい~です。
by: Orange_Livingroom * 2009/03/04 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんにちは♪

見た目桜餅だよねっ!
こういう遊び心が好きです。(≧m≦)
ちなみに、北海道のお赤飯自体がこうなんです。
小豆じゃなくて甘納豆(金時が定番かな)と食紅でのお赤飯なんですよ♪
by: シルフィー * 2009/03/04 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
★Orange_Livingroom さんへ

こんにちは♪

娘がお弁当を開けると桜の葉の香りがしたんでしょうね。
友達に「くさい。」って言われたそうです。(≧m≦)
このお雛様も気に入ってます♪
小道具にも便利だし。笑
by: シルフィー * 2009/03/04 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/988-d9cb50c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
