スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おべんとう第14集
2009 / 03 / 08 ( Sun )
おべんとう14


おべんとう14集


3月になり、考えてみると今年度のお弁当作りももう少しですね。
そう思うとちょっと気が軽い。(≧m≦)
最近、作る意欲が少し下降してきて。
そうか、年度が終わるころになっていたのね。


2年生になって、中だるみしてしまった前半。。
それを何とか挽回せねば…とやり直した後半。。
中学生になると、内申点が高校入試に大事になる。
娘もそれは気にしています。
何とか盛り返せたかな…。
学期末の評価が出るまで「長い…。汗」と言っています。
何とか上がってほしい!この子の頑張ろうとする気持の為にも。
そして、「3年生は頑張るよ!」と言っています。
前半の落ち込みも、もしかしたらこの子には良い刺激になったのかもしれない。
そうだとしたら良いけど。
「頑張るけど、中3にはなりたくない。」とも言います。
そうだね、嫌だろうね。
みんながそう心の中で思っているんだろうね。
「でも、3年生にならなかったら高校生になれないよ。笑」


もうすぐ3年生に。
ますます複雑で気むずかしくて不安定な年頃に入っていくのね。。
あーあ…ますますしんどくなるのね。。 (〃´o`)=3 フゥ


今、娘はお風呂上り。
「フルーツポンチ作る!今食べたいから。」
と、缶詰を開けてしこしこ。
食べ物の時は調子が良くニコニコの娘。
これらも、美味しい物を頼りに私もがんばろう。
美味しい食べ物の前では、不機嫌になった娘も素直になれるからです。^^;

フルーツポンチが出来上がったら、私もごちそうになろう♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009 / 03 / 08 / 22 : 32 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふんわりスコーンで夕食 | ホーム | 【限定公開】 今日はお昼寝 >>
コメント


娘さんと食べたフルーツポンチ・・・・美味しかったでしょうね。
美味しいものって、絶対に何よりの“心の栄養”“元気の素”ですよね。
私も、娘が何となく落ち込んでる時、元気が無い時、
とりあえず美味しいものでエールを送ろうとすること・・・多いかな。
うちの長女(中3)も、とにかく食いしん坊で、
何か食べたい・・・って思ってる時の笑顔ってすぐに分かります。
そういうところ、まだまだ可愛いんですよね♪
by: Misha * 2009/03/11 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

こんにちは。

子どもがよく食べてくれると助かるし有難いですよね。
今の私はとてもそう思います。
2人生活でもこうして楽しみを感じながらお料理系ブログをしているのも、
娘がよく食べてくれるからこそ。
二人しかいないと意見の食い違いの時に大変なんです。
物別れ…で話さなくなってしまうこともしばしば。大汗
でも、そんな時も食事やお菓子や、私が作って呼ぶと、
それはちゃんと食べてくれて、食べている途中からいつもの雰囲気に戻れるの。
だから、本当に食べ物に助けられています。笑
「美味しい物を食べながら怒る人はいない。」ものね。
↑今の私の支えの一つです。

娘も本当に食いしん坊で、学校から帰宅するとまっすぐに食べ物を探してるのとか、
いつもご飯のことを聞いてくるのとか、笑えるくらい面白いです。笑
そんな娘に私は助かっているんですよね。
もっともっと私もエールを込めて生活していけるように…
Mishaさんのお言葉で気づかされました。ありがとう。。
フルーツポンチ、2日間で何度もお代わりして食べました♪
また缶詰のストックをしておかなくちゃ。(≧m≦)
by: シルフィー * 2009/03/11 10:26 * URL [ 編集] | page top↑


もうすぐ春休み・・・
子供達は学童に通うので、私はこれから子供達のお弁当を作らなきゃいけません(苦笑)
お弁当集参考にさせていただこうっと♪
by: ちーちゃん * 2009/03/21 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは。

今週から春休みに入るね。
私はお弁当から解放されるけど、ちーちゃんは逆なのね。笑
忙しい朝、頑張って!*^^*
by: シルフィー * 2009/03/22 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/993-2aeda41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
